ブログ

夕木春央「方舟」と洪水神話(果ては陰謀論まで)
ブログ · 08日 1月 2023
最近読んだミステリーに、若手小説家 夕木春央の「方舟」があります。
月刊誌『趣味の山野草』に日本画家・立木美江先生の記事が紹介されました
ブログ · 06日 1月 2023
月刊誌『趣味の山野草』に日本画家・立木美江先生の記事が紹介されました。先生は九州生まれ九州育ちです。豪華な花ではなく、道端の草花を描くという珍しい作品スタイルで弊社でも注目しております。

大倉集古館「信仰の美」
ブログ · 05日 1月 2023
謹んで新年のお慶びを申し上げます 本年は、福福堂にとって変革の年、兎みたいにぴょんぴょんと元気に跳ねていく年にしようと思っております。皆さまどうぞ本年もよろしくお願いいたします。 実は、福福堂は昨日まで展覧会でした。お正月を挟んで年末年始の大切な展覧会。なかなかプレッシャーを感じながらの一週間でした。ところで年末年始も働き続けると良いことがあります。 良いことってなーんだ?! 
今年もよろしくお願いします!
ブログ · 01日 1月 2019
明けましておめでとうございます。 旧年中は本当にお世話になりました。

<読書メモ>一日のリズムについて
ブログ · 18日 8月 2018
現在、家族が入院したりして若干落ち着かずよく眠りにつけないので、睡眠とか一日のリズムに関する本をベッドで読む。
ブログ · 03日 6月 2018
早いものです。 先日、「10周年を迎えました」という記事を書いたと思ったら、それからあっという間に5年が経ってしまいました。

ありがとうさようなら伊勢丹松戸店
ブログ · 23日 3月 2018
一昨日、伊勢丹松戸店が43年の歴史に幕を閉じました。 昨年、閉店が決まった時には大変なショックでしたが、火曜にご挨拶に伺った際にもまだ閉店が信じられない気持ちで一杯でした。
FEB 12 ベッドで大前研一に焦る
ブログ · 12日 2月 2018
少しお疲れ気味だったのか、昨日は風邪でダウン。 一日ベッドから出られず。 丁度良いので、大前研一の「日本の論点2018~19」を読んで、その内容に焦りまくり。

ブログ · 04日 2月 2018
最近迷いが多く思考停止状態になっているので、気分転換に昔あったちょっと怖い話を書きます。 南麻布の今は無きボロマンションで、一人暮らしをしていたときのこと。
いくつになっても再出発できる!くぼ田木蓮
ブログ · 15日 1月 2018
戦後、日本人の寿命は驚くほど伸びました。 医療の発達や生活習慣などの変化により、今や人生100年!

さらに表示する