メディア · 18日 8月 2019
8月12日のブレイク前夜に、小柳優衣さんが出演しました。腐蝕の技法を通じて現れる世界に魅せられた小柳さん。ジャンルにとらわれない表現をぜひご覧ください。
10日 2月 2019
人物は二人。 彼女たちはツインズなのか、仲の良い双子化した友人同士なのか、自己が確立する前の少女特有の、「誰かと一体化したい」という気持ちの象徴なのか、手をつなぎあいスカートは溶け合って同じような表情を浮かべています。二人はその関係性のなかで世界が終結し、外界との接触をやや拒絶しているようにも見えます。 重奏低音として鳴るのは「月」。
01日 2月 2019
薬師寺や新薬師寺が大切な人の病気平癒を願って建立されたように、人々の願いは美しいものに権化して分かりやすく私達の前に姿を現します。私たちはそこに救いを見出します。
メディア · 08日 10月 2018
宝居智子さんが南美希子さんのラジオ番組に出演しました。
26日 9月 2018
本日より、伊勢丹新宿店5Fアートギャラリーにて「ふくろうアート展」が開催されています。福福堂からは、渡辺由起が参加しております。
メディア · 15日 9月 2018
現在個展開催中のミチヨさんが、埼玉新聞に記事掲載されました。
13日 5月 2018
與倉先生の猫は、命そのもの、この小さきものの意思や、尊厳を感じます。 か弱くも強く、自由を愛し、綺麗好きで命尽きるその瞬間まで、たくましく生きる猫・・・・與倉先生の猫には、その霊性まで描かれている・・そう感じました。
08日 5月 2018
私どもの作家 齋藤悠紀が伊勢丹新宿店にて行われる企画展「骨のあるアート展」に参加します。約10点の作品を展示予定。作家本人毎日来場。 5月9日(水)~13日(日) 伊勢丹新宿店本館5F=アートギャラリーにて 最終日は6時終了
28日 4月 2018
女性の髪や服はフラットな表現、対して女性の顔や眼差しは立体的に描かれています。上から吊るされているオーナメントは、最近行ったチェコ旅行で購入した可愛い飾り物からヒントを得てのもの・・・。
26日 4月 2018
この帽子は山の形をしているのでマウンテンハットといいます。世界の多くの地域では、山に対する信仰があります。その山岳信仰には、山へ登るということもありますが、山を神聖なものとして眺めるだけということもあります。(危険なので敬遠してということもあるそうです。)

さらに表示する